FGI - FinTech Global Incorporated

IR会社説明会へのご質問及び回答について

2020年03月31日

2020年3月26日に音声配信を開始したIR会社説明会について、2020年3月30日午後1時までご質問を受け付けておりましたが、そのご質問の要旨と回答を、以下のとおりお知らせいたします。

(ご質問)
メッツァの初期構想のグランピングやキャンプ施設は凍結となっているが、現在はどのように考えているのか。

(回答)
メッツァは、2015年に豊かな自然に触れられる埼玉県飯能市の宮沢湖畔の不動産を取得し、“「ムーミン」の世界を体験できる施設”を開設するための計画が、本格的に前進していくことになりました。その後、事業構想の策定を進め、その中にはグランピング施設も含まれておりました。しかしながら、限られた経営資源の配分方法などを総合的に検討した結果、開業時において、設置を見送ることとしました。
今回のIR会社説明会において申し上げたとおり、現在メッツァビレッジについては、遊休地活用や新規テナント等により、収益力をさらに向上させる方策を検討しております。今後も、より魅力あふれる施設にして多くの来園者にお越しいただくことにより、収益拡大に努めて参ります。

ページの先頭へ